ボートレース住之江

住之江

遠藤エミが今年5Vへ王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「GⅢ第2回イースタンヤング」は6日に準優が争われ、ファイナリスト6選手が決定した。その準優だが、9Rで登場したインの遠藤エミは1マークは磯部誠に差し切られたが、2マークで差し返し、ファイナルの1枠を執念でゲット。足は節イチクラスに仕上げており、今年5度目のVへ、最後はしっかり逃げるか。10Rではインの西村拓也が2コースの中田竜太の差しを許し2着に。そして最後の11RではオンラインSが2選手(小野達哉荒井翔伍)出るなど、壮絶なS合戦(1番遅いSが渡邊雄一郎のコンマ04)。そんな中を逃げ切ったのが渡邊。

優勝戦は2枠。足は遠藤とも僅差。角度よく差しが入れば突き抜けある。3枠の中田は何といっても当地との相性が抜群。足もいいならチャンスはある。西村は準優での2着がかえっていい結果につながるかもしれない。4枠でカドも期待できるからだ。5枠の磯部はファイナルでただ一人、9月に尼崎で行われる「プレミアムGIヤングダービー」への出場権がないのだ。チケットをゲットできる条件は優勝しかない。穴党はお薦めだろう。6枠は松田祐季。キレあるレースは大外でも侮れない存在。最後の大一番は舟券的にもレース内容にしても、大いに期待できそうで楽しみな一戦。

それにしても今節はよく荒れる。5日目も万舟券が2度飛び出した。最終日もおもしろい番組が目白押しで、穴党は大集合だろう。気になる最終日の天候だが、変わらず不安定で雨の降る確率(70%)はかなり高い。最高気温は引き続き低め(24度)だ。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
遠藤エミ、丹下将、北野輝季、渡邊雄一郎、黄金井力良
【大関級】
金子賢志、後藤翔之、北山康介、南佑典、松本晶恵、荒井翔伍、本多宏和、中田竜太、松田祐季、磯部誠
【関脇級】
中嶋健一郎、西村拓也、小野達哉、岩瀬裕亮、青木玄太、津久井拓也、永田秀二
【前頭級】
深谷知博、小山勉、秦英悟、木下翔太
【序二段級】
鎌倉涼、佐藤翼、杉山裕也