若松
若松
初日は3人が連勝発進!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
若松では非常に珍しいことだが、初日は3人が連勝発進を決めた。前半は2コース差し、ドリーム戦は2マーク差し返しの石田政吾。まくり差しとイン逃げの柏野幸二。そして周年記念優勝エンジンを手にしている荒井輝年はイン逃げとまくり差しだ。石田は落ち目のエンジンで伸びには不満を訴えているものの、回り足はそこそこで悲観するようなレベルではない。柏野は前検の好感触が本物だったようで回り足に好感触。「篠崎元志君とは体重が違うからペラはかなりたたいた」という荒井も出足は合格点の感触だ。
エース機の丹下将は特賞レースの6号艇で2着発進。レースをして回り足の良さを実感している。ほかに気配が光ったのは照屋厚仁、上野真之介、村岡賢人あたり。逆に低調機の繁野谷圭介は行き足から伸びが弱い。
エンジンパワーランキング
【上位】
上野真之介、丹下将、竹井貴史、照屋厚仁、村岡賢人
【中堅】
村田修次、柏野幸二、吉田健太郎、別府正幸、塩田雄一、濱本優一、藤丸光一、石田政吾、赤池修平、関野龍、川下晃司、田中和也、後藤陽介、田崎豊、高野哲史、藤田靖弘、荒井輝年、藤原真也、金子順一、増田進、吉田祐貴、倉尾良一
【苦戦ムード】
繁野谷圭介、信濃由行、平池仁志、矢橋成介、小林純一、貫地谷直人、西野雄貴、萩原篤、橋本明、野中義生