若松
若松
村岡賢人のエンジン気配に注目!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
周年記念の余韻もまだ冷めぬ中、6日制の一般戦タイトル戦が開幕する。周年でも大活躍だったエース38号機(湯川浩司)は丹下将へ。篠崎元志のV機は荒井輝年、平本真之の準V機は藤丸光一と珍しく主力陣に好エンジンが行き渡った。上野真之介も好感触。村田修次や別府正幸も変わり身十分なエンジン。主役の石田政吾は下降機だが悲観するような感触ではない。ドリーム組で苦戦ムードは、周年でも石橋道友が手こずった6号機の繁野谷圭介くらい。
それよりも注目すべきは実は村岡賢人。低調機56号機だが、中間整備でシリンダーが交換されており、選手間では早くも評判で前検一番時計タイもマークした。若松は中間整備で激変するエンジンが多く、今回の村岡の56号機もどうやら別エンジンになっている可能性が高い。
エンジンパワーランキング
【前検合格点】
倉尾良一、塩田雄一、黒崎竜也、吉田健太郎、藤原真也、照屋厚仁、藤田靖弘、上野真之介、村岡賢人、赤池修平、竹井貴史、西野雄貴
【上位】
藤丸光一、黒崎竜也、越智照浩、吉田健太郎、別府正幸、藤原真也、丹下将(エース機)、藤田靖弘
【前検不満】
野中義生、金子順一、平池仁志、増田進、信濃由行、矢橋成介、小林純一、繁野谷圭介、藤山翔大、橋本明
【低調機】
野中義生、萩原篤、繁野谷圭介、村岡賢人(ただし中間整備あり)