尼崎
尼崎
藤岡俊介が予選1位突破!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
第47回報知金杯争奪 六甲賞競走4日目、予選最終日。激戦のポイント争いを制したのは藤岡俊介。白石健と同率で並ぶが上位着順の差で1位突破。4日目は前半4着で連勝は4で止まったが、後半は狭い間隙をこじ開ける見事な全速差しで5勝目をマーク。実戦足は節一級で不満なし。2位は白石健。4日目もイン快勝でオール3連対と安定感は随一。行き足と回り足は上位級でいつもの仕上がりに。3位は金子龍介。4日目はインでS後手踏み、まさかの2着となったが、それでもオール3連対はキープ。出足、回り足は整って、準優1号艇は同じミスは続けないはず。
また馬袋義則が4日目1、2着でリズムアップに成功。掛かりや乗り心地の面が序盤より上向いて、実戦でも力感が出てきた。木村亮太は逃げとまくりの連勝で、見事な勝負駆けに成功。18位通過だが、このツキもでかい。準優も波乱の使者となるか。
その他、未勝利だが田中和也が変わらずSして伸びる足でトップ級の仕上がり。もう一人、安田政彦もリズム下降気味だが、伸びは抜群。準優はカド枠だけに強襲波乱も視野に。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
藤岡俊介、田中和也
【大関級】
白石健、金子龍介、山田祐也、松本勝也
【関脇級】
鎌田義、安田政彦、市橋卓士、重木輝彦、白石浩二、勝野竜司
【中堅】
渋谷明憲、樋口喜彦、森智也