江戸川
江戸川
荒天のため中止順延
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
4月3日(金)のボートレース江戸川は、荒天のため中止順延となりました。
最終日は4月8日(水)となります。
初日は強めの追い風に追い潮という条件で、スタートのバラつきも目立ってイン受難の水面。1号艇の勝ち星はわずかに2本で、万舟券は4本飛び出すなど波乱の幕開けとなった。今期の期末を間近に控え、勝率勝負でスタートから気合が入る選手がいる一方、F持ちや事故点が高い選手は無理なスタートは行けない状況がスリットのバラつきにも繋がっている印象。2日目も強い追い風が吹く予報が出ており、イン受難の傾向は続きそうだ。
そんな流れの中で、江戸川選抜戦をインから制したのは地元の大池佑来。エース58号機のパワーも味方につけて、初日は連勝と最高の滑り出しを見せた。前半7Rで大池と競った桑原将光の口から「足で勝てる所は1つもない」とため息が漏れるほどのハイパワーで、今後も順調にポイントを重ねるだろう。
選抜戦で2着に入った石川真二も軽快な出足を見せており、実力通りの活躍に期待できる。岡村仁、出畑孝典、河合佑樹らも上々の動き。岡瀬正人も戦える足はありそうで、選抜組はそれぞれ水準以上の気配だ。
選抜組以外では曾根孝仁、安河内将の地元勢が軽快な伸びを見せて初日は2走2連対。加藤高史や深川和仁もパワー面での不安はなさそうで、2日目以降の走りが楽しみに。
エンジンパワーランキング
【超抜】
大池佑来
【上位】
出畑孝典、加藤高史
【中堅】
倉尾良一、石川真二、古澤信二、表憲一、貫地谷直人、深川和仁、齋藤篤、曾根孝仁、岡村仁、河合佑樹、川下晃司、藤原真也、安河内将
【中堅】
岡瀬正人、森貴洋、堤昇、大田誠、村上功祐、桑原将光、木村浩士、広次修、福嶋智之、下出卓矢、横家翔一、坂口明義、坂口貴彦、平田健之佑、北野輝季、河野真也、土屋幸宏、木幡純也
【中堅】
増田弘喜、浅和重哉、伸澤進、夏山亮平、今村賢二郎、飯野秀樹、瀬川公則、豊田泰洋
【下位】
前田健太郎、大西賢、平瀬城啓