ボートレース多摩川

多摩川

予選首位通過は星野太郎!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間の予選が終了し、W準優勝戦に進出するベスト12が出そろった。得点トップで予選を終えたのは星野太郎。以下、村上純塩崎優司大池佑来の4選手がW準優勝戦の1、4枠を手にした。星野は「4日目が一番合っていて、ターン回りは抜群だった」と。日に日に上昇させてきて、仕上がってきたようだ。

ところが5日目は気温が大幅に高くなる予報。「大体の方向性は分かっているんだけど、気温が高くなったときの調整の正解は出ていない」で、多少は不安も残っている。同様に大池も「合えばかなりいい」が調整の幅は広くないようで、4日目は「行き足がおかしくてスタートが届かなかった」と。展示でスタートが届いていないようだと、再びの大敗がありそうな予感も。

村上純は中堅ちょっとの気配で、この4人の中では一番微妙な足。完全上位と言えるのは塩崎で、行き足から伸びがトップ級。4コースも強い選手だけに、連勝の可能性は十分ありそうだ。

そのほかの選手では、野長瀬正孝の伸び系はかなり。吉田慎二郎大平誉史明石川哲秀がバランス型で上々の動き。本岡勝利岸恵子はレース足が良く、しぶとく絡める雰囲気を見せている。荻野裕介高橋英之はまとまってはいるが、中堅から中堅上位の間の舟足か。

エンジンパワーランキング
【上位
香月大介、野長瀬正孝、塩崎優司、大池佑来、貫地谷直人
【中堅
吉田慎二郎、原田佑実、宮地秀祈、田嶋茂、村上功祐、本岡勝利、萩原知哉、荻野裕介、岸恵子、大平誉史明、佐藤享子、小城千奈、星野太郎、表憲一、後藤美翼、石川哲秀
【中堅
村上純、寺嶋雄、牧原崇、池田雄一、浅和重哉、金子猛志、中村格、高橋英之、永井聖美、笠雅雄、平田健之佑、田上晋六、西川真人、山崎紳弘、大内裕樹、篠原俊夫、垣内清美、坂口明義、加藤高史、橋谷田佳織
【下位
樋口範政、角浜修、天野誠