桐生
桐生
金子賢志が完全Vペース!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
開催3日目は時折り雨がちらついたものの、初日のような強風もなく、穏やかな水面状況となった。
得点率争いは上位安泰ムード。10位だった小林享が3日目3Rに優先艇保護違反で賞典除外となり、代わって下位から松元弥佑紀が浮上。それ以外の下克上はなく、順当に準優メンバーが出揃った。
強豪揃いの今シリーズで、周囲の話題を独占しているのが地元の金子賢志だ。予選ラストも6号艇ながら圧倒的な機力で1着をもぎ取り、無傷の4連勝。出足・伸びともにトップ級に仕上がっており、断然の予選トップ通過を果たし、早くも完全Vが見えてきた。
2位通過は吉川元浩。F2を補って余りある伸び足で、予選ラストも5コースからまくり一撃。S遅れても何とかなる足に仕上がっている。3位は東都のエース濱野谷憲吾。行き足を中心に上々気配で、この3人が準優絶好枠を得た。
もう一人の主役・桐生順平はパワーこそないが、乗り心地が抜群。準優進出という最低限のノルマを達成している。
和田兼輔がFに散った以外は実力者が順当に準優に駒を進め、激戦が続きそうだ。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
金子賢志
【上位】
吉川元浩、久田敏之、廣瀬将亨、和田兼輔
【中上級】
濱野谷憲吾、河合三弘、角谷健吾、石田章央、永井彪也、山本光雄、松元弥佑紀、柳橋宏紀
【中堅】
桐生順平、玄馬徹、矢崎誠一、小林享、奥平拓也、岩井繁、岡部大輔、中村有裕、浮田圭浩、村上彰一、藤原真也、籾山佳岳、山田佑樹、北川太一、伊倉光
【中下級】
松尾昂明、寺本昇平、表憲一
【下位】
山崎聖司、廣瀬真也