ボートレース桐生

桐生

地元・金子賢志が出色の気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は濱野谷憲吾吉川元浩桐生順平ら豪華メンバーがズラリ。初日ドリーム戦も記念並みの番組となった。

前検日の気温は3度。全国でも4場しかない低出力エンジンを導入している当地だけに、やはり選手からは「Sのしにくさ」「体感のズレ」を指摘する声が多かった。ドリーム戦1号艇のエース濱野谷も「急に早くなる感じで怖い。気をつけないと…」と不安視。調整面でも早く慣れた者が優位にシリーズを戦っていくことになるだろう。

機力に抜群の手応えを感じていたのが地元の金子賢志。戸田の地区選からの転戦組で、今年の当地正月開催で優勝するなど好条件が揃っている。「出ています。グリップするし、前に押す。このままペラを叩かないかも」とまで言い切った。強豪を押しのけて早くもV候補に躍り出たといっていい。

前検一番時計は和田兼輔(6秒70)がマーク。こちらの伸びも特訓で評判だった。他では久田敏之山本光雄、藤原真也らの動きが良好だった。

エンジンパワーランキング
【上位
和田兼輔、金子賢志
【中上級
矢崎誠一、山本光雄、岡部大輔、藤原真也、久田敏之、伊倉光
【中堅
濱野谷憲吾、玄馬徹、小林享、河合三弘、山崎聖司、吉川元浩、松元弥佑紀、寺本昇平、表憲一、廣瀬将亨、柳橋宏紀、浮田圭浩、村上彰一、松尾昂明、桐生順平、廣瀬真也、籾山佳岳、永井彪也、北川太一
【中下級】
奥平拓也、角谷健吾、岩井繁、石田章央、中村有裕
【下位
山田佑樹