ボートレース蒲郡

蒲郡

河村了、思わぬ好手応えに笑顔!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ドリーム戦は池田浩二が逃げ切ったが、何とか持たして逃げ切った感は否めず。まだまだ仕上がり途上だ。予選組では宮下元胤がピンピン発進を果たし、作野恒が1、2着の2連対スタートを決めた。

ドリーム戦は5着に敗れてしまった河村了。だが初戦の7レースは進入固定の4号艇ながら、フルダッシュで強襲した。「いやぁ、いいと思いますよ」とニッコリ。ただし、この63号機は勝率が4.62。今節の出場エンジンでは後ろから数えて3番目。加えて前節の藤井勝巳がゴンロクのヤマを築いてしまったエンジンでもある。しかし「その割りには動いているんですよね。試運転での伸びなんかは、むしろ分がいいぐらい」と嬉しい誤算。「プロペラと外周りで良くなったし、エンジンは悪くないと思いますよ」としばらくはパートナーを信頼する方針。

今期は7点に迫るアベレージを残して調子もいい河村。2日目は好枠の2走でポイントアップは必至だ。

エンジンパワーランキング
【上位
作野恒
【中堅
天野晶夫、河村了、岩瀬裕亮、吉田徳夫、佐藤大介、古川誠之、平野和明、杉山裕也、宮下元胤、服部達哉、本多宏和、磯部誠
【中堅
池田浩二、大嶋一也、平本真之、河合良夫、林慎一、片山友多加、鈴木貴司、新鶴田文広、一色雅昭、新藤哲三、内野省一、花田和明、塩崎優司、川上聡介、松浦勝、杢野誓良、杉江浩明、丹下健、吉田慎二郎、鈴木裕隆、野口勝弘、高野心吾、牧宏和、佐藤博亮、彦坂真太郎、野中一平
【下位
榊原直樹、大石和彦、新井康行、大塚浩二、大須賀友