ボートレース多摩川

多摩川

矢後剛が負けなしの4連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「マクール杯」。予選2日間を終え、矢後剛が唯一負けなしの4連勝と活躍。いつも以上に機力も安定しており、ターン回り、行き足とまずまずの雰囲気を見せている。迫力の伸び足を見せていた池田浩二は11Rで敗れ、連勝は3でストップ。それでも変わらず伸びはトップ。外枠を消化しただけに、予選上位通過は安泰と言えそうだ。池田同様に伸びで評判になっているのが石渡鉄兵。それでも試運転ほどの威力を本番レースでは発揮できずに半信半疑の様子。「試運転伸びてたんですけどね…」と8Rを3着で上がってきて首をかしげていた。それでも32号機はエンジンパワー上々、そろそろしっかり合わせてきそうだ。

魚谷智之はさすがの捌きでしのいでいたが、正味の足は中堅一杯で、不安が残る。初日厳しい足色だった黒崎竜也は「整備の効果があって、足に乗り心地がきて戦える雰囲気になった」と。エンジン出しに長けている選手だけあって、しっかり上積みさせてきた。それでも序盤大敗が続いており、準優進出へは予断を許さない状況は続く。吉村正明はパワー機70号機の素性を考えるとやや物足りない印象。それでも中堅上位はあるとみてよさそう。江夏満は競ってもう少しの印象で中堅クラスの見立て。

ほかでは前田光昭が実戦足上々で活躍。乗り心地に不安を抱えている長畑友輔も足に関しては上々のようで、ここまで着をまとめている。

エンジンパワーランキング
【上位
池田浩二、前川竜次、伏見俊介、前田光昭
【中堅
宮地秀祈、石渡鉄兵、樋口亮、江夏満、中村辰也、占部彰二、内山文典、森脇徹、高山哲也、吉島祥之、難波茂、乃村康友、永田純也、魚谷智之、長畑友輔、吉村正明、杢野誓良、矢後剛
【中堅
鈴木智啓、清水攻二、松田憲幸、村上純、小坂宗司、河上年昭、田川晴美、岡部大輔、雑賀勇貴、牧宏次、永井彪也、原田智和、広次修、佐藤博亮、吉川勇作、小島寿人、小玉種生、小巻良至、富永修一、佐口達也、黒崎竜也
【下位
三浦高志、小林純一、水長照雄