ボートレース戸田

戸田

藤丸光一が得点トップをキープ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

コンディションは晴れ、気温は35℃付近で風は向かい2m。決まり手は逃げ3本、まくり2本、差し0本、まくり差し3本、抜き4本。万舟券は0本。初日に続いてインは受難の流れ。3日目も動きそうな格上勢が外枠に多く配されており、イン戦の信頼度の高いレースは少なそうだ。

戸田選抜を制して初日連勝としていた藤丸光一は、8R5枠での登場。前付け2コースからの先まくりでアタマと思われたが、「何かうねりが残っていたね、その分で舟が流れました」とイン大谷直弘の立て直しを許し、松江秀徳のまくり差しにも捕まる格好となった。結果3着だが、初日の貯金で首位をキープした。

初日3、3着を挽回してきたのが新美恵一。内枠2走を連勝劇で、得点2位タイへ。善戦が光る小池公生川尻泰輔らも肩を並べる2位に位置している。

準優ボーダーの方は7.40付近と高そう。ボーダー付近に実力者が多いのが要因だが、得点勝負で狙っていきたいのは松江(11位)、村田修次(13位タイ)。両名とも機力は上位級付近に仕上げてきているだけに、勝負処を制す走りに期待ができる。伏兵級では別府正幸(12位)、山崎聖司(13位タイ)が機力に自信を持っており、狙い目となりそうだ。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
新美恵一、藤丸光一
【設定⑤】(上位級)
小池公生、松江秀徳、岩崎正哉、村田修次、山崎聖司
【設定④】(中堅上位)
川尻泰輔、森高一真、落合敬一、堂原洋史、伴将典、山本良一、沢田昭宏、濱本優一

※設定とはパチスロ用語です。