ボートレース住之江

住之江

山本隆幸が得点率トップ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第43回飛龍賞競走」は、23日に予選ラウンド2日目が終了し、24日は早くも予選最終ラウンドを迎える。2日目までの得点率でトップに立ったのは、2日目連勝の山本隆幸。パワーに関しては自他ともに認める節イチパワー。予選ラストは5枠だが、大崩れは考えにくく、このままトップ通過してしまう確率はかなり高い。

2位は原田秀弥。オール2連対と安定感は抜群。そして3位が山本に次ぐパワーを誇る梶野学志。予選ラストは6枠だが、克服しても不思議はない。5位タイに平岡重典倉谷和信川上剛が続いている。予選突破の推定ボーダーはかなり流動的。というのは出走回数が少ないため、かなりの変動があるとみている。一応は5.75辺りか。銘柄クラスで勝負が懸かるのは北川幸典花田和明あたり。

2日目は後半こそ配当は落ち着いたが、前半は荒れ放題。変わらずインの弱さが目立った。ただ、3日目は初日、2日目と打って変わり本命番組が目立つ。天候は変わらず昼間は強烈な日差しが水面を照りつけ、夜になっても気温は殆ど下がらない予報だ。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
山本隆幸、梶野学志
【大関級】
佐竹恒彦
【関脇級】
倉谷和信、日高逸子、川上剛、北川幸典、竹上真司、原田秀弥、明石正之、伊藤喜智、浮田圭浩、志道吉和、平岡重典、白井友晴
【小結級】
原豊土、打越晶、西村歩、花田和明、吉田健太郎
【序二段級】
倉田郁美、水口由紀