ボートレース蒲郡

蒲郡

中島友和がトップクラスの出足でV狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選ラストの3日目6レースは、5コースからまくり差しを決めた中島友和。「1マークは待って差したけど、それでも届いた。出足がいいし、この部分に関してはトップクラスでしょう」と目を細めた。では、直線に関してはどうか。「6レースでは伸びたけど、これは普通だと思いますよ。ただ、行き足はいいのでスタートは決めやすいです」と勘通りに決まっている。「今期に入って調子が悪かった」と話す通り、今期は前検日の時点で5.35と低空飛行。「最近の中では一番いい」と今回は気合も入る。

最終日1号艇の倉谷和信は難敵だが、倉谷自身は「出足を求めているけど、なかなか付かない」と機力面でOKサインは飛び出していない。また、出足型で臨める2コースなら条件としては悪くないだろう。勝って反撃の糸口を掴むか。

エンジンパワーランキング
【上位
中島友和
【中堅
倉谷和信、木山和幸、村田修次、藤田浩人、加木郁、西島義則、岩津英人、谷本幸司、奥平拓也、佐口達也、宇佐見淳、曾根孝仁、西尾亮輔
【中堅
星野太郎、川尻泰輔、難波茂、加藤高史、堂原洋史、向達哉、平池仁志、塩田雄一、長谷川充、小林純一、宮井健雄、本部真吾、小沢和也、下河誉史、吉田和仁、小川時光、川崎誠志、横家翔一、内堀学、田中京介、片山雅雄、春園功太、鈴木雄斗
【下位
小泉秀人、椎名政浩、寺本武司、川合理司、小池哲也