ボートレース尼崎

尼崎

安田政彦が貫禄の地元V!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

サッポロビールカップ、最終日。まず選抜戦から。10Rは秦英悟が差し伸び、11Rは藤田靖弘が鮮やかなまくり差しをネジ込んで白星締め。インが強かった今節だったが、若手の二人が最後にセンターから一石投じて存在感アピールに成功。

さて注目の優勝戦。進入は⑤今村暢孝が前付け3コースで、125カド346の3対3の隊形。スローは少々深めの進入となったが、それでもコンマ06のトップSを決めたのはインの①安田政彦だった。地元の意地を見せつけるように、先マイ果たすとそのまま一気に突き放して確信V。すんなりと差し続いた②森竜也が順走して2位。③浅見昌克はカドからコンマ07のSで1マークも攻めの姿勢を見せるが、サイドが掛かり切らず3位。⑤今村は1マークで痛恨の振り込みで万事休す。④市橋卓士と⑥西川真人もその影響を受けて見せ場なし。

優勝した安田は通算61度目、尼崎通算では11度目のV。今期に入ってからも2度目のVと好調モードで、注目度アップ。このあとは8月のお盆レース・オール兵庫にも登場するだけに、地元ファンは強い安田に期待あるのみ! 2連単1-2、380円(1番人気)。3連単1-2-3、1100円(2番人気)。