ボートレース尼崎

尼崎

伏兵・三宅爾士と池上隆行が連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

サッポロビールカップ3日目。この日のメイン戦は安田政彦が2コース差し抜けも、イン残した是澤孝宏が2周2マークで全速ブン回して、見事な逆転劇に成功。安田も決して悪い足ではないが、ここは是澤の回り足に軍配。是澤は2着4連発のあとに、ようやく初白星をマークしてオール2連対。3、4着を競り合った市橋卓士池本輝明も、実戦足中心に気配は上々。

予選組では秦英悟が1、2着。リズムに乗り切れていない面もあったが、気配は3日目が一番でバランス型の中堅上位にはもってきた。伏兵陣も大活躍で、三宅爾士が差し連発、池上隆行が逃げとまくりの連勝。三宅は一瞬の出足が良くなって、池上は今節は展開不運もあったが序盤から行き足中心に気配は良かった。リズムは大きく上昇して、再度の波乱演出にも期待。

3日目不発に終わったが岡孝が抜群の行き足で、葛原大陽も伸びは上位級。ともに大崩れなくオール3連対とリズムもいい。逆に今村暢孝はどうも噛み合わないレースが続く。4日目こそ、本来の姿に期待したい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
岡孝、是澤孝宏
【大関級】
池本輝明、葛原大陽、今村暢孝、高田悌二
【関脇級】
市橋卓士、浅見昌克、西川真人、森竜也、安田政彦、秦英悟
【中堅
上田洋平、石倉洋行、一柳和孝、細川明人、小林享