ボートレース住之江

住之江

伊藤宏が今年初Vへ王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

7日に第3関門となる準優が行われ、ファイナリスト6選手が決定した。その準優は人気の1枠がともに2着。その結果、優勝戦の1枠をゲットしたのは伊藤宏。前期はFで約4ヶ月休みだったが、それでも今節のS力はピカイチ。足に不安はあるが、インとS力でカバーして今年初Vへ王手をかけた。

2枠には混戦の準優をさばいた原田篤志。こちらはややSが決まっていないのが不安材料も、出足関係はかなりいい。差しきりは一考だろう。3枠は後藤孝義。準優は2着だったが、展開に泣いただけで足は上位。

そして4枠の菅章哉は節イチ級の足。準優は伊藤にまくられながらも猛追した足は圧巻。5枠の乙津康志は準優では執念で3着をもぎ取った。足はいいだけに、ツボにはまれば不気味な存在。6枠の川島圭司も勢いがある。最後の大一番は捨てる枠なしの激戦レースで舟券的にもおもしろいレースになるだろう。

最終日の気になる天候だが、気温がかなり上がる予報が出ている。いつも通り、直前気配には細心の注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
菅章哉、大平誉史明、乙津康志、大久保信一郎、川島圭司、後藤孝義
【大関級】
芹澤克彦、原田篤志、浦上拓也、淺香文武
【関脇級】
吉村正明、榮田将彦、内田貴士、山本兼士、川原正明、加藤峻二、広瀬聖仁、杉山勝匡、夏山亮平、伸澤進
【小結級】
伊藤宏、中辻博訓、正木聖賢、関道、山口裕太、野田貴博、中村守成、桑島和宏、土山卓也
【序二段級】
寺本重宣