ボートレース住之江

住之江

榮田将彦が評判の気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第18回ブルースターカップ」は、2日から7日間の長丁場で熱戦を繰り広げる。今節は準々優制が採用されており、予選は4日間。まずはベスト24を目指すことになる。

注目の前検で気配が良かったのは榮田将彦。ゲットした26号機は複勝率53.4%を誇るエンジン。本人は「まずまず。起こしがいいし、Sがしやすい」とそれほどのコメントではないが、同じ班でS特訓した選手からは「榮田だけが全然違った」と絶賛の嵐。さらに足合わせをした後藤孝義は「自分の伸びは普通ぐらい。ただ榮田には一つやられた」と脱帽した。

他では大平誉史明大久保信一郎、伸澤進らもムードはいい。V候補ナンバー1の吉村正明も水準の動きもありそうで、一安心といった感じ。前検一番時計は大久保の6秒55。

初日の天候は晴れで、最高気温は32度と真夏日。最低気温も22度とかなり高めだ。前検は行き足関係に不満を洩らす選手も多かったが、本番でも昼間から夕方にかけて同じ状況になりそうで、S展示には要注目だろう。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
榮田将彦
【大関級】
大平誉史明、大久保信一郎、伸澤進
【関脇級】
伊藤宏、吉村正明、原田篤志、関道、内田貴士
【小結級】
寺本重宣、淺香文武、山口裕太、浦上拓也、川原正明、川島圭司、中村守成、中辻博訓、山本兼士、芹澤克彦、乙津康志
【序二段級】
桑島和宏、正木聖賢