ボートレース平和島

平和島

阿波勝哉が本領発揮で初白星!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ジンワリと汗がにじむ暑さだった序盤に比べて、「第37回京急電鉄社長杯」3日目はカラッとした陽気に恵まれ、体感面の改善を口にする選手が多かった。阿波勝哉もその一人。気温が上がり強めの追い風が吹いていたシリーズ序盤は、コンディションも考えて回り足に特化。展開を突く形から中間着の競りに終始していたが、3日目6Rは大外ガマシ一撃を決めて白星をあげた。レース後はもちろん笑顔。「この(緩めの)風なら少し伸びていく感じもあった」と言い、また久しぶりにその勇姿を見て溜飲が下がった阿波ファンも多かったハズだ。

阿波とは対照的なレーススタイルの西田靖は、阿波のまくりを食らう格好となった6R後も強気なコメント。整備をして求める行き足が格段に良くなった様子で、こちらは2走の後半11R、深インから逃げを決めて初勝利をあげた。

また、DR勝者の大澤普司が現在3連勝中と元気一杯。得点率トップへと浮上した。

エンジンパワーランキング
【S】
金子拓矢、萩原善行
【A】
大澤普司、西田靖、土屋昭、萬正嗣、白井友晴、大西源喜、蜷川哲平、有賀達也
【A´】
福島勇樹、後藤浩、角谷健吾、柳田英明、阿波勝哉、山谷央、森弘行、佐川正道、河相秀行、戸塚邦好、小林享、反町泰明、久田正晴、高橋二朗、今泉友吾
【B】
野澤大二、中村裕将、荻野裕介、鈴木猛、本橋克洋、塚田修二、栗原謙治、森作広大、吉田宗弘、海老原孝志、庄司樹良々、磯村匠、先山健司、岡悠平、宮内直哉
【C】
尾形栄治、國浦英徳、茂垣達也、若林友