ボートレース住之江

住之江

松野京吾がぶっちぎりの得点率トップ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「2014サザンカップ」は、26日に予選ラウンド3日目が終了し、27日は運命の予選最終ラウンドを迎える。

3日目までの得点率でトップに立っているのは、唯一オール2連対をキープしているエース機の松野京吾。このままトップで予選をクリアしそうだ。第2位には大健闘の地元・山本兼士、第3位が3日目連勝を飾った上田隆章。推定での予選突破ラインは6点に少し届かずの5.83辺りか。

3日目は気温が高かったこともあり、パワーランクに変動もあった。ただメーカー機は“ゾーン”が広いこともあり、それほどの差はない。勝率のないエンジンこそ、「合う」、「合わない」では雲泥の差になってしまう。

4日目は気温が高いうえに雨の予報も出ている。またもやパワーランクに変動がありそうなムード。いつも以上に直前気配には注意を払いたい。なお、V候補の一人だった山崎昭生が負傷のため、途中帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
松野京吾
【大関級】
佐藤旭、宮地元輝、上田隆章、深川真二、山本兼士
【関脇級】
牧宏次、上條信一、後藤浩、是澤孝宏、柘植政浩、亀山高雅、今出晋二、大内裕樹
【小結級】
広次修、秋山直之、伊藤啓三、藤丸光一、松井賢治、山本浩次、中島真二、中村尊
【序の口級】
岩崎正哉