ボートレース住之江

住之江

飯山晃三が今年2度目のVへ王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「八尾市制65周年記念競走」は16日に予選が全て終了し、ファイナリストの6選手が決定した。

予選トップ通過で1枠をゲットしたのは飯山晃三。予選ラストは4着に敗れたが、何とかトップを死守。2枠には予選ラストデーを連勝で締めくくった大池佑来がジャンプアップ。3枠は渡邊伸太郎。そして4枠には昨年最多優出を飾った上平真二。5枠が吉田一郎。そして最後に滑り込んだのが、節イチパワーの森永淳

誰にでもVチャンスがある、激戦レースといっても過言ではないだろう。人気になるは飯山か。現在はB1級に甘んじているが実力者。今年正月の地元大村でVを飾り、近況はリズムが戻りつつある。その飯山は「まくられそう」と弱気だが、果たしてどんな結果が待っているのか、楽しみにしたい。

3日目は追い風が強く、インが厳しい立場に追い込まれ、逃げは4本だけ。他は差し3本、まくり3本、抜き1本、まくり差し1本。最終日となる17日の天候は曇りで風は弱まりそうな予報が出ている。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
森永淳、三好一
【大関級】
星野政彦、吉田一郎、渡邊伸太郎、永井亮次、大池佑来
【関脇級】
宮迫暢彦、浅見昌克、萬正嗣、市村沙樹、飯山晃三、中澤宏奈、濱崎直矢、加藤翔、鶴本崇文、森脇まどか、片岡秀樹、桂林寛、上平真二、大橋純一郎
【小結級】
倉尾大介
【序二段級】
岸本隆、齊藤寛人、木下翔太
【序の口級】
富永正人