ボートレース住之江

住之江

DRは上平真二が逃げ切り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

激しい雪が舞う中、「八尾市制65周年競走」は熱闘の幕を開けた。初日注目のDR戦は、上平真二が何とか逃げ切り勝利。ただ、足自体は中堅クラスか。2着には吉田一郎。こちらは前検に比べて気配を大幅にアップさせ、中堅上位はありそう。3着の宮迫暢彦、4着の浅見昌克もムードは悪くない。

予選スタート組では渡邊伸太郎がまくりと逃げで唯一の連勝発進。濱崎直矢桂林寛飯山晃三大池佑来らも軽快。3着2本に終わった森永淳も伸びだけなら節イチといってもいい足。5着発進の三好一もかなりの足で、両者とも巻き返しは必至だろう。

初日は雪がかなり降ったが、水面は終始、穏やか。逃げは6本決まり、差し2本、まくり2本、まくり差し2本の内容だった。配当的には3連単での万舟(3万円台)は1本だけだったが、3桁配当も1本で好配当が多かった。2日目の番組は本命番組と穴番組がはっきりしている。穴党はレースを絞って勝負した方が良さそうだ。気になる天候だが、最高気温は少し上がり7度ぐらい。ただ雪に代わって、雨が降る予報が出ている。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
森永淳
【大関級】
吉田一郎、三好一、桂林寛、渡邊伸太郎
【関脇級】
宮迫暢彦、浅見昌克、大橋純一郎、萬正嗣、市村沙樹、飯山晃三、中澤宏奈、星野政彦、大池佑来、濱崎直矢
【小結級】
倉尾大介、上平真二、齊藤寛人、加藤翔、鶴本崇文、木下翔太
【序二段級】
岸本隆
【序の口級】
富永正人