ボートレース戸田

戸田

東本勝利が巧者ぶりを発揮して好発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ、気温は11℃付近まで上昇した。風は無風。決まり手は逃げ6本、まくり5本、差し0本、まくり差し0本、抜き1本。万舟券は5本。

初日注目のメーンカード12Rの戸田選抜戦は、3コースの渡邉英児が3カドに引く奇策を弄したが、スタート行き切れずの不発。4コース全速の滝沢芳行がまくり一発決めたかとも思われた1Mだったが、イン井口佳典が辛うじて舟を合わせて逃走に成功した。

戸田選抜組は舟足で目を引くような選手が不在で、2回乗りを2連対とまとめたのは地元の滝沢のみ。井口も4、1着で「ペラやり過ぎて手前は悪くなかったが、伸びで分が悪かった」と主役期待の選手としてはパワー面に不安を残す初日となっている。

近況の好調機を手にした川崎智幸も前半でまさかの転覆を喫し、後半の選抜後は「自慢だったターン足がなくなっている」と足落ち。得点的にも優出はほぼ絶望の状態で、メンタル面の立て直しから必要そうだ。

一般予選組では東本勝利が、戸田相性の良さを存分に見せつける軽快なレースで2、1着。伏兵どころでは樋口範政が2、1着、地元の武田正紀も1、2着の好走。エース機の中島浩喜も井口を制して逃げ白星と、パワー立証している。

「足はいいですねぇ~。ターン足や乗り心地は完ペキかも。欠点のないいい足をしてますよ」とご機嫌な武田。2日目はバッハ特別の外枠ながら、一撃大ガマシの目は十分ありそうだ。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
中島浩喜
【設定⑤】(上位級)
東本勝利
【設定④】(中堅上位)
向井美鈴、幸田智裕、渡邉英児、山本浩輔、定野久恵、烏野賢太

※設定とはパチスロ用語です。