ボートレース江戸川

江戸川

浅見昌克がトップを独走!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

1号艇が4勝、2号艇が5勝と好枠の選手が結果を出したレースが多かった開催4日目。浅見昌克青木玄太が連勝、古賀繁輝吉川喜継ら銘柄級も内枠からきっちり結果を出してポイントアップに成功した。草場康幸も鮮やかなまくり差しで快勝し、初日からのオール2連対をキープ。一方で、中外枠からの戦いとなった星野政彦は後半10Rで6枠不利も響いて6着大敗と小休止。それでもスタート後に伸びるなど気配は抜群で、4日目は巻き返しを期しての走りとなる。

初日後半の江戸川選抜戦から4連勝の浅見が得点率首位を独走。4日目も3日目に続いての1号艇となるが、ここを勝てば優勝戦ポールポジションの座はかなり近づくと言える。

その浅見とともにオール2連対を続ける草場だが、機力面に関しては「(青木)玄太がすごい出ているし、上の人はいて中堅くらい」という自己診断。それでも今シリーズの乗りっぷりの良さは秀逸、4日目は好枠2走からの戦いとなるが手堅くまとめて浅見の独走に待ったをかけたいところだろう。

銘柄級では秋山広一が日ごとに気配をアップさせて優出射程圏につける一方で、古賀、仲口博崇がポイント的に1日早い勝負駆け。それぞれ中外枠からの戦いとなるが、堅実に舟券に絡んで予選最終日に望みをつなげたいところだろう。

エンジンパワーランキング
【超抜
浅見昌克、星野政彦
【上位
高橋真吾、青木玄太
【中堅
高橋英之、古賀繁輝、畑和宏、北川敏弘、越智照浩、田中和也、二橋学、草場康幸、須田秀一、仲口博崇、秋山広一、関裕也、川上剛、小松卓司、大熊辰弥
【中堅
島田一生、金田大輔、松尾昂明、大須賀友、河相秀行、橋本久和、大町利克、國浦英徳、小倉康典、児玉旭、岩田優一、平井誉志郎、西尾亮輔、鈴木正人
【中堅
田中寛、吉川喜継、表憲一、渡邉昌成、吉田健太郎、抹香雄三、齋藤勇、大塚信行、稲毛正剛、森弘行、上野秀和、國井隆
【下位
坂元真一