住之江
住之江
準々優勝戦は1枠がすべて勝利!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
シティーナイター「貝塚市制70周年記念競走」は、21日に第2関門となる準々優勝戦が行われ、22日の準優勝戦(2レース)に進出する12選手が決定した。その準々優は4レースとも1枠が勝利し、準優の1枠は福田雅一と竹村明がゲットした。
まず準優の第1弾で登場するのが10Rの竹村。パワーでリードも凄いメンバーが揃ってしまった。2枠・松本勝也、3枠・滝沢芳行、4枠・濱野谷憲吾といった感じだ。ここはオッズもかなり割れそうだし、激戦ムード。逆に準優第2弾である11Rの福田は強敵といえば吉川喜継ぐらいで、こちらは本命ムードが漂う。
5日目はインが圧倒的な強さ(逃げ9本)を見せ、3連単万舟券は飛び出さなかった。ただ3桁配当も2回だけと、大本命での決着は少ない。6日目も一般戦はコース取りに波乱がなくインが有利な展開になりそうなムードはある。
なお、地元期待の岡村仁は準々優で負傷したため、帰郷となった。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
吉川喜継、竹村明
【大関級】
松本勝也、森林太、小倉康典、小西英輝
【関脇級】
福田雅一、佐々木英樹、加瀬智宏、打越晶、滝沢芳行、加木郁、木山誠一、藤川利文、藤山翔大
【小結級】
窪田好弘、山本兼士、永田啓二、岸蔭亮、堂原洋史、関道、泉具巳、濱野谷憲吾、松尾基成
【序二段級】
谷口健一、都築正治、江本真治