ボートレース桐生

桐生

期末の勝負駆け組が好走!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

外向発売所がオープンした11日、初日から場内は大盛況。その熱が天にも伝わったのか、前検日から一変して気温30℃近くまで上昇。秋から夏に舞い戻って初日の攻防が行われた。

配当面にも「熱」があった。第2Rで108期の中山雄太が6コースから1着となって3連単8万3980円が飛び出すと、第5Rでも6コースの柳田英明がコンマ04のSでまくり一撃、3連単8万5260円。9、10Rも3連単が2万円を超え、極め付きは桐生ドリーム戦だ。圧倒的人気の地元のイン土屋智則はコンマ07のトップSで先マイしながら、永井源のまくり差しに屈してしまった。2着には前半ボロボロだった金子良昭が入り、土屋は3着に残したものの3連単は3万4230円の超高配当となった。

大荒れの初日、連勝を飾ったのは地元・萬正嗣だ。前検日の気配そのままに、1Rのまくり、11Rの逃げで強力な足をアピール。7月に自身が乗って上位級に仕上げた25号機のパワーは確かなようで、行き足中心に大威張りだ。現在A2級ボーダーの身である萬にとって、この連勝はとてつもなく大きいだろう。

同じくA2級勝負駆けの荒田泰明が2、1着、同様の進藤侑も1着スタート。さらにドリームで勝った永井はA1級の勝負駆け。級別審査に勝負を懸けるボーダー組が奇麗に結果を出した一日となった。

エンジンパワーランキング
【上位
萬正嗣、中村裕将、内田貴士
【中上級
古場輝義、鈴木博、藤井徹、吉川昭男、荒田泰明、三宅潤、土屋智則、板倉敦史
【中堅
若女井正、中西宏文、金子良昭、片山友多加、浦田信義、金子勝利、栗原謙治、諏訪忠宏、柳田英明、菊池峰晴、西村勝、石渡鉄兵、一宮稔弘、松浦博人、大田誠、崎利仁、待鳥雄紀、松井賢治、永井源、黒柳浩孝、渥美卓郎
【中下級】
佐口達也、明石正之、進藤侑、村田友也、森弘行、井芹大志
【下位
庄司孝輔