江戸川
江戸川
得点率トップに立つのは吉田一郎!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
4日目は比較的穏やかな水面の中でのレース。オープニングから6枠が連勝と波乱の幕開けとなったが、終わってみればスロー勢が主導権を奪うレースが多い1日に。万舟券は3本飛び出したが、中盤から後半にかけては本命サイドの決着が多かった。この日は打越晶のみが2走2連対の走り。3日目連勝とした石倉洋行はこの日もインから逃げて3連勝、デビュー初優出に向けて大きな1勝を挙げた。
銘柄級にアクシデントが続く今シリーズ、4日目は地元でシリーズをけん引する走りを見せていた福来剛にアクシデント。前半6Rで選手責任の転覆を喫した上に、不良航法の減点まで取られ…。3日目までの得点率トップから大きく後退し優出へ赤信号が灯ることに…。現在得点率トップに立つのは吉田一郎。本人いわく「中堅」の言葉通りに決して威張れる足ではないが、さすがのさばきを見せ大崩れなくポイントを加算している。優勝戦1枠を巡る争いはその吉田と、2位の江本真治に絞られた印象。5日目吉田は1、2枠からの2走に対して、江本は1枠の1回乗り。一見、両者ほぼ互角の条件だが、吉田の後半12Rは1号艇の馬袋義則以外の5人が優出へ勝負駆けという超激戦番組。しかも外には機力抜群クラ スの石倉、田中定雄、高塚清一と控え…。優勝を占う意味でもこの12Rは目が離せない一戦となりそう。
また、予選ラストは好枠日となる野末智一と打越の両者も注目の存在。それぞれレース足を中心に気配は十分、ボーダー付近はかなりの混戦模様だけに、きっちり結果を残せるようなら大きくジャンプアップしての逆転優出も十分に可能といえる。
エンジンパワーランキング
【超抜】
江本真治、石倉洋行
【上位】
高塚清一、田中定雄
【中堅】
山本兼士、吉田一郎、織田猛、納富一樹、福来剛、打越晶、野末智一、奥平拓也、宮地秀祈
【中堅】
馬袋義則、加瀬智宏、小泉秀人、渡辺真至、宮内博文、梅内駿佑、大釜謙一郎、関忠志、近藤友宝、三瀬譲、長谷川雅和、竹田広樹、前田義哲、泥谷一毅
【中堅】
井坂友則、川俣昌史、川上聡介、寺嶋雄、山田亮太、和田敏彦、小林孝弘
【下位】
片山竜輔、中西宏文