ボートレース江戸川

江戸川

田中定雄が外枠まくりで超大穴提供!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日に続いてこの日も強めの北風が吹き、潮が上げ潮に変わってきた7Rから安定板が装着、10Rからは2周戦で争われた。航行船の引き波が残っていた中でのレースもあり外枠勢にとっては初日同様に厳しい水面となったが、9Rでは前田義哲が、12Rでは田中定雄が外枠からまくって白星を挙げ、3連単17万円台という超大穴配当が飛び出した。

初日の松本勝也の帰郷に続いて、2日目終了時点で岡祐臣が帰郷。馬袋義則もここまで未勝利と選抜組がリズム一息の今節。ここまでオール2連対の走りを見せているのは田野邊秀樹、田中の埼玉支部勢に宮地秀祈の3人。2日目12Rで大穴を提供してしまった福来剛だが、ここまで3戦2勝とポイント的には好位につけている。パワー面で目を引くのは江本真治高塚清一の2人。2日目は外枠も響きポイントを下げてしまったが、3日目は好枠からの2走だけに巻き返しに期待して良さそう。また前述したオール2連対のメンバーに加えて、山本兼士野末智一らも軽快な舟足でここまで順調といっていい航跡。

エンジンパワーランキング
【超抜
江本真治
【上位
高塚清一、福来剛、田中定雄
【中堅
前田義哲、野末智一、打越晶、宮地秀祈、安田吉宏、山本兼士、奥平拓也、関忠志、石倉洋行、田野邊秀樹、近藤友宝、梅内駿佑
【中堅
吉田一郎、渡辺真至、小泉秀人、納富一樹、加瀬智宏、柴田大輔、泥谷一毅、和田敏彦、馬袋義則、川上聡介、小林孝弘、三瀬譲、織田猛、宮内博文、畔柳俊吾
【中堅
長谷川雅和、上田洋平、片山竜輔、大釜謙一郎、山田亮太、寺嶋雄、竹田広樹、金子和之
【下位
中西宏文