ボートレース戸田

戸田

3艇Fの残念なアクシデント…

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンデイションは晴れ。気温は26℃付近。風は向かい4mほどと少し強め。決まり手は逃げ4本、まくり3本、差し2本、まくり差し0本、抜き2本、恵まれ1本。万舟券は3本で。

2日目5レースでは残念なアクシデント…。中辻博訓、田上晋六、そして今節の大看板であった田頭実がFに散っている。田頭はこれが2本目のF。「切った瞬間にアッ…と分かる感じだった。伸びはそうでもないが、起こしやかかりはきてたのにね。明日(3日目)からは冷静にレースするよ」という戦後の談話だった。この田頭の脱落で上位グループはやや混戦状態になってきた状態。初日連勝の福田雅一は、2日目は前半をペラ調整の失敗で⑤着大敗し、後半は的確にまくり差して②着。悪くはない足だが、大威張りできるパワーでないことも確か。高沖健太も⑥①着と極端な成績。勝ったのもイン戦でのもの。「前半はスタート負けで足自体はいい感じになってきている」も、レースリズムの面は もう少しな印象か。地元期待の谷津幸宏はバッハ特別を逃げて今節初白星をマーク。ただ「整備で行き足はマシになってるが…、良くはない」と楽観はできぬ状態だ。伏兵どころでは河合三弘がオール2連対キープと元気一杯。「ナカシマペラでバランスの良かった足に、乗り心地もつけられた」で2日目は2連対の成績。元々地力もある選手なので今後も軽視はできぬと見たほうがいいだろう。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
岡部哲
【設定⑤】(上位級)
川上昇平、高沖健太、田頭実、生方厚成、永田秀二、河合三弘
【設定④】(中堅上位)
武田信一、大石和彦、笠井広幸、吉田稔、花本夏樹、田上晋六

※設定とはパチスロ用語です。