ボートレース戸田

戸田

渡邉昌成が大外まくりで高配当を提供!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンデイションは晴れ。気温は25℃付近。風は向かい2mほど。決まり手は逃げ0本、まくり7本、差し0本、まくり差し5本、抜き0本と、イン戦が全滅する極端なレース傾向となった。万舟券は3本で、その内の一つが1Rで112期生の渡邉昌成が大外まくり水神祭で叩き出した戸田高額配当ベスト11位となる14万8400円となった。

初日の注目だった戸田選抜戦だが、進入は枠なりの3対3。スタートはさすがというところか2コースから田頭実がコンマ10トップタイミングで、田頭はスリット後一気にイン鈴木博をたたいて先陣まくりへ。しかしこのまくりはやや角度がつかずまくり差した福田雅一が差し入って首位へ。2着はまくり差した川上昇平を2M制して田頭が入線。

選抜組の機力だが、福田1、1着と田頭2、2着と好着を並べ、両者共に伸びに関しては悪くはないが中上範囲くらいの状態。ターン足系は格上らしくある程度整えているが、正味のパワーでは選抜圏外に敗れた高沖健太と3着一杯だった川上の方が上位の印象だ。地元の鈴木と谷津幸宏だが…鈴木は整備で多少上向き状態も、谷津はターン足の気配がかなり怪しい印象だ。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
岡部哲
【設定⑤】(上位級)
川上昇平、高沖健太、生方厚成
【設定④】(中堅上位)
田頭実、武田信一、大石和彦、笠井広幸、永田秀二、河合三弘

※設定とはパチスロ用語です。