ボートレース住之江

住之江

地元・小野達哉がデビュー初優出!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ザ・ゴールデンエイジ決定戦 第47回しぶき杯」、25日に世代別による頂上決戦が行われた。

30代の頂上決戦を制した山本隆幸が優勝戦ポールポジションをゲットした。足は2日目から仕上がっている。昨年6月の芦屋以来、約1年2ヶ月ぶりのVに王手をかけた。2枠は20代の頂上決戦を制した古賀繁輝。こちらも気配はかなりいい。2コースから俊敏にさばく。

3枠には40代以上の頂上決戦を制した室田泰史。S力は天下一品。足も日増しに良くなっている。4枠は一瀬明。足は優勝戦に入れば見劣るが、カドなら持ち味の果敢戦を活かせる。

5枠は金田諭。内よりもダッシュ戦のほうが魅力いっぱい。自慢のスピードで艇団を割れるか。そして6枠がデビュー2年3ヶ月めでうれしい初優出を決めた地元の若武者・小野達哉。足は間違いなく一番いい。展開が乱れるなら、突き抜けも期待できる。

気になるのは天候。4日目は最高気温が27度と久しぶりに30度以下。ただ最終日は再び最高気温が32度になる。この影響がどうでるか、直前気配は要チェックだろう。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
小野達哉、山口隆史、山本隆幸、古賀繁輝
【大関級】
桐本康臣、占部彰二、室田泰史、近江翔吾、吉永浩則
【関脇級】
下條雄太郎、稲田浩二、三嶌誠司、金田諭、久田武、池本輝明、末永由楽、岡田憲行
【小結級】
西田靖、山口高志、一瀬明
【序二段級】
中里昌志