多摩川
多摩川
地元勢が奮闘見せる!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「トランスワード杯争奪戦」2日目。初日好調だった中嶋誠一郎が外枠に泣き、大きく着を下げた。抜群足を誇っていた柴田光もFで脱落。優出争いは一気に激化してきた。
得点率トップに立つのは桑島和宏。前半レースではインで敗れたが、12Rでは3着にしぶとく競り勝ち、好脚をアピールした。続くのは角谷健吾。行き足に納得の気配なら優出は堅そう。このほかにも深水慎一郎が6位につけており、今節は地元勢の奮闘が目立つ。3日目は好枠2走での登場なら、しっかり優出は決めてくれそうだ。
遠征勢では石田政吾が3位につけている。それでも足は「中堅あるかないか」で、本体パワーのなさに苦しんでいるようだ。短期決戦でひとつの大敗が優出を逃す結果になるだけに、油断はできない。
ボーダー下で注目は後藤浩。多摩川巧者だけあって、2日目はしっかり機力を立て直してきた。3日目は外枠2走と楽ではない条件だが、コース取りから積極的に動きそうで底力を発揮しそう。
エンジンパワーランキング
【上位】
中嶋誠一郎、柴田光、桑島和宏、小川時光
【中堅】
鳥居塚孝博、金子勝利、馬場剛、安田吉宏、安東将、藤田浩人、深水慎一郎、本多宏和、久富政弘、寺本昇平、浅見昌克、後藤浩、角谷健吾、三上泰教、鈴木茂高、鈴木光男、新鶴田文広
【中堅】
松田憲幸、黒崎竜也、橋口真樹、海野康志郎、渡辺崇、國井隆、宮地博士、貞兼淳二、平瀬城啓、永井彪也、森下勇、井芹大志、石田政吾、有田岳、大貫英治、江並浩一
【下位】
内堀学、三好一、田野邊秀樹、今泉友吾