ボートレース江戸川

江戸川

山下和彦と泉啓文がオール2連対!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

向かい風の中でのレースとなった開催2日目。初日は全部のレースで1、2枠勢が白星と内枠主導のレースが多かったが、2日目はセンター勢の台頭も増加。1号艇の勝ち星は初日の9本に対して2日目は5本という結果だった。万舟券は2本のみだったが、3連単中穴配当が多く出た1日。

山下和彦福来剛の初日選抜組に山崎裕司も2日目は2走2連対の走り。

早くも予選ラストを迎えるが、ここまで山下と泉啓文の2人がオール2連対。抜群足を生かした坂井康嗣が3位につけている。ただ4日制だけにボーダーは流動的で、この3人も大敗は禁物。

逆に現在10位タイの大橋純一郎石川吉鎬らにも逆転のチャンスは残っている。地元の福来は現在4位だが、舟足的には中堅がいっぱい。ダッシュ枠からの2走となるが底力が頼みとなりそう。一方で、抜群の気配を見せるのが現在6位の濱村芳宏。舟足的に優出は外さないとみるが…。

エンジンパワーランキング
【超抜
濱村芳宏、坂井康嗣
【上位
加藤知弘、大橋純一郎
【中堅
山下和彦、塩田雄一、浦田晃嗣、國崎良春、石川吉鎬、吉永泰弘、大熊辰弥、柴田友和、曾根孝仁、吉川昭男、北岡淳、山口亮、河野真也
【中堅
福来剛、伊達正利、泉啓文、小川知行、原田秀弥、横井健太、古川誠之、細川明人、荒川昭、石田章央、渡部悟、吉田宗弘、永井彪也、鈴木孝之、森下勇
【中堅
山崎裕司、石間徹、武田信一、安河内将、今泉和則、関谷聖二、山田亮太、鈴木猛
【下位
多羅尾達之