ボートレース江戸川

江戸川

選抜を制した山下和彦が初日連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ほとんど風は吹かず、水面コンディション的には絶好だった初日の競走水面。1Rで3連単7万円台の超大穴配当は飛び出したが、全体的には順当な決着が多かった。この日は1号艇が9勝、2号艇が3勝と、内水域の選手が結果を出した。

江戸川選抜を制した山下和彦が初日連勝、泉啓文細川明人、加藤知弘も初日2走を2連対とまとめた。内枠勢が主導権を握るレースが多かった中で、外枠から好走したのは濱村芳宏。試運転の気配など選手間で評判を集めていたが、レースでも力強い足を見せて江戸川選抜戦は5枠から2着に入線した。また大橋純一郎國崎良春坂井康嗣らも軽快な動きを見せており2日目以降の走りが楽しみに。

一方で、地元注目の福来剛は前検からやや劣勢の動き。2日目は好枠からの2走で人気を集めそうだが、現状の舟足だと思わぬ苦戦を強いられる可能性も…。

エンジンパワーランキング
【超抜
濱村芳宏
【上位
加藤知弘、坂井康嗣、大橋純一郎
【中堅
伊達正利、塩田雄一、浦田晃嗣、國崎良春、吉永泰弘、大熊辰弥、柴田友和、曾根孝仁、吉川昭男、牧原崇、北岡淳
【中堅
福来剛、泉啓文、小川知行、石川吉鎬、原田秀弥、横井健太、古川誠之、細川明人、荒川昭、石田章央、河野真也、渡部悟、吉田宗弘、永井彪也、森下勇
【中堅
山崎裕司、石間徹、武田信一、安河内将、鈴木孝之、今泉和則、関谷聖二、山田亮太
【下位
多羅尾達之