住之江
住之江
予選トップ通過は石川真二!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
シティーナイター「GⅢ第24回アサヒビールカップ」は、26日に予選ラウンドが全て終了し、準優に進出する18選手が決まった。予選トップ通過は熊谷直樹を逆転した石川真二。第2位がその熊谷で、第3位が古場輝義。この3選手が準優のポールポジションである1枠をゲット。
予選突破のボーダーは6点ジャスト、上位着順差となった。最後に滑り込んだのは大橋純一郎で大田直弥が次点に泣いた。銘柄クラスで予選落ちとなったのは市川哲也、山崎義明、山田竜一、秦英悟らだ。
準優の1枠トリオの全てが上位級の仕上がり。特に石川の足は3拍子揃い、まさしく節イチパワー。準優3レースとも本命サイドの決着が濃厚と言えそうだ。
4日目も3連単での万舟券が飛び出し、荒れムードに変化はない。ただ5日目の番組を見渡すと、今までと一変して、本命サイドのオンパレード。穴党には手が出しづらい1日になりそうだ。気になるのは天候。4日目までは晴れの日が続いたが、下り坂で曇り空が広がり、最高気温も27度とやや低めだ。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
石川真二、熊谷直樹、須藤博倫、古場輝義
【大関級】
重野哲之、森秋光、徳増秀樹、野末智一、中辻崇人、小林文彦、岡田憲行、沖島広和、大橋純一郎、森野正弘
【関脇級】
大澤大夢、飯山晃三、杉山貴博、坂口周、土屋智則、竹上真司、秦英悟、岩井繁
【小結級】
松本博昭、山田竜一、山崎義明
【序二段級】
市川哲也