ボートレース住之江

住之江

ドリーム制した熊谷直樹が本格化ムード!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「GⅢ第24回アサヒビールカップ」は、予選ラウンド2日目を終了した。初日はほとんどが枠なりのコース取りだったが、2日目は一変。コース取りから一瞬たりとも目が離せない状況が続き、S展示と大きく変わるレースも目立った。そんな中、重野哲之中辻崇人古場輝義が連勝をマーク。ただ重野は後半で待機行動違反で減点7となっている。

変わらず節イチ級の足を誇っているのは石川真二。連勝こそ止まったが、対戦した古場が「石川と行き足が違う」と舌を巻く。初日のDR戦を勝利した熊谷直樹も本格化ムード。勝ち星のなかった須藤博倫森秋光らもトップグループに入る足。沖島広和野末智一、そして新鋭の小林文彦の足もかなりのレベルだ。

24日は気温は30度の大台に乗ったが、25日も最高気温は30度まで上がる予報。伯仲番組が用意されており、展開ひとつで大荒れも期待できる3日目、穴党は引き続き出番が増えそうだ。

なお、待鳥雄紀は2日目11Rで負傷、無念の帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
石川真二、熊谷直樹、須藤博倫
【大関級】
重野哲之、森秋光、徳増秀樹、野末智一、中辻崇人、古場輝義、小林文彦
【関脇級】
杉山貴博、坂口周、岡田憲行、秦英悟、土屋智則、沖島広和
【小結級】
市川哲也、大澤大夢、飯山晃三、松本博昭
【序二段級】
竹上真司、山田竜一