蒲郡
蒲郡
天野友和の反撃に注目!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第42回家康賞競走」20日は4日目。準優進出をかけた予選ラストの攻防を迎える。
白星街道を突っ走っていた奈須啓太の連勝は5でストップしたものの、変わらず強力足。同じく6戦オール2連対の鳥飼眞とともに機力2強を形成している。2日目まで3連勝の荻野裕介が4走目にエンスト失格で負傷。3日目の後半レースを走らず帰郷となり、当面のライバルが脱落したことも2強ムードに拍車をかけている。
3日間を終えての得点率は奈須がトップに立ち、以下は鳥飼、清水敦揮、佐々木英樹、森竜也、河村了、秋山広一、金子貴志の順。
地元勢で注目は3日目連勝ゴールを飾ったベテラン河合良夫と前節V機を駆る天野友和だ。河合はレース足を中心に上位クラス。得点率16位タイにつけており、予選ラストは2、9Rで勝負駆けを迎える。一方の天野は3日目7Rで河合の突っ込みに屈するシーンもあったが、足はまずまず。「今坂(勝広)さんのままペラは叩いてないので、やっぱり伸び型になるんでしょうね」と前節優勝機の素性を引き継いでいる。予選ラストの6Rは絶好枠に構えており、快パワー誇る奈須をセンターに見据えてのイン戦が濃厚。ここでしっかり押し切るようなら準優でも楽しみは更に増してくる。
エンジンパワーランキング
【上位】
鳥飼眞、奈須啓太、小野寺智洋
【中堅】
石田章央、天野友和、清水敦揮、河合良夫
【中堅】
河村了、秋山広一、森弘行、金子貴志、森竜也、佐藤旭、吉田宗弘
【下位】
桐本康臣、土屋昭