住之江
住之江
渡邉英児が人気に応えてDR逃げ切り!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
新エンジン、新ボートに変わった「第54回ホワイトベア競走」は、26日に熱闘の幕が開いた。初日注目のDR戦は人気に応えて渡邉英児(前半2着)がインから快勝したが、足的にはまだ仕上がっていない感じだ。2着にはまくり差した柳生泰二(前半5着)、そして3着には柳生に競り負けた安田政彦(前半3着)。2番人気の益田啓司(前半2着)は4着に敗れた。
気配なら渡邉より柳生、益田のほうが上だろう。安田は中堅のレベル。心配なのは5着の藤井徹(前半6着)と6着の鈴木賢一(前半4着)だ。ともに下位クラスの足で立て直しが急がれる。
予選スタート組では柳瀬興志がただ一人の連勝発進で、「上位クラスの足」と笑みもこぼれた。武田光史、佐野隆仁、寺本重宣、長野壯志郎、倉尾大介の5人も1、2着の好発進。シリーズリーダーの石田政吾(3着2本)は勝ち星こそなかったが戦える足はあり、2日目の巻き返しに期待できる。
初日はとにかくインが強かった。逃げ切りは何と9本決まり、差し、まくり、抜きが各1本ずつ。このため予想に反して配当は安値のオンパレード。2日目もそんな状況が続きそうな番組だ。気になる天気は気温は大きな変動はないが、天候は下り坂。レースの後半には雨が降る予報が出ている。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
柳瀬興志
【大関級】
武田光史、山口裕二、佐野隆仁、益田啓司、柳生泰二、倉尾大介、角浜修
【関脇級】
長野壯志郎、山谷央、進藤侑、渡邉英児、石田政吾、寺本重宣
【小結級】
安田政彦、西村勝、宮地秀祈、亀山高雅、岡部浩
【序二段級】
天野友和
【序の口級】
藤井徹、鈴木賢一