唐津
唐津
桐生順平が準完全Vに王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
GⅢ「新鋭リーグ第13戦」は16日に準優勝戦が行われた。10RはF2でSが心配された山田康二だったが、横並びのスリット隊形も味方して逃げ切りに成功。2着の宮本夏樹は2009年8月の地元大村一般戦(4着)以来、2度目のファイナル進出となった。11Rは前付けで2コース奪取した宮地元輝が逃げを狙った前田将太を差しで捕らえた。12Rは桐生順平がインモンキーで圧倒。
V戦の絶好枠となった桐生は乗り心地に不安を抱えているが、総合的には舟足はトップ級。強めの向かい風となるかもしれないが、パワー逃げで準パーフェクトVを飾りそう。
打倒・桐生に燃えるのは山田と前田の102期黄金コンビ。山田の課題はS、前田は特徴がない足に整備で力強さをどこまで出せるか。波乱を起こしそうなのは準優でコンマ01の踏み込みを見せた宮地で、戦える足になっており地元初Vを目指す。最終日の注目は、10Rにチルト3度の伸び仕様で登場しそうな6号艇の村岡賢人だ。
事故は8Rで、野口勝弘がF。
エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
桐生順平、田中辰彦、伏田裕隆、豊田泰洋
【A(調整次第ではS)】
山田康二、宮地元輝、本多宏和、渡邉和将、深谷知博、永田秀二、松尾光広、村岡賢人、井内将太郎、峰重侑治、藤田浩人
【B(中堅)】
前田将太、磯部誠、南佑典、小山勉、小野達哉、村上遼、野口勝弘、島田賢人、松尾昂明、中上勝貴、宮本夏樹、阪本勇介、小林文彦、島村隆幸
【C(最高の状態で中堅)】
桑原悠、庄司樹良々、長谷川雅和、大池佑来、岩永雅人
【D(サッパリ)】
志々目裕樹