ボートレース桐生

桐生

大峯豊が無傷の4連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前日より気温が6~7℃低下した2日目は、極寒の地らしい厳しい寒さとなった。最終12Rでは気温3℃まで低下し、各選手は回転の上がり過ぎを想定したペラ調整に終始した。1Rで6メートルあった追い風は徐々に収まり、10R以降は無風。終盤戦はベタ水面で争われた。

シリーズリーダーに躍り出たのは初日から土付かずの4連勝をマークした大峯豊。ターン回りで違和感があるものの行き足が強めで、12Rでは2コースからジカまくりを決めるパワーを見せつけた。

ここまでの得点率順位は1位・大峯、2位・岩崎正哉、3位・堤昇、4位・岡崎恭裕、5位・森秋光、6位・萬正嗣、7位タイ・吉田徳夫、白井友晴、9位・佐口達也、10位・宇土泰就、11位・森竜也と続いている。

舟足は大峯、岡崎がトップ級。特に岡崎は2日目にペラを叩いて急上昇。「かかりも出足も伸びも全部いい」と納得の域に入っている。森秋、森も上々の仕上がり。逆に吉田が依然として調整に苦しんでいる。

なお、準優進出ボーダーを6.00と想定すると、吉田までの7人が無事故完走で当確となっている。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
岡崎恭裕
【上位
森竜也、大峯豊、加瀬智宏、森秋光、杉山裕也、伏田裕隆
【中上級
沖悟、堤昇、岩崎正哉、白井友晴、青木義一、萬正嗣、武重雄介、野相弘司、宮下元胤、本吉正樹
【中堅
宇土泰就、横井健太、佐口達也、多羅尾達之、大谷直弘、中井俊祐、渡邊雄一郎、加藤翔、土性雅也、小川広大、下河雅史、坂口貴彦、森作雄大、中嶋健一郎
【中下級】
吉田徳夫、渥美卓郎、岩田優一、中田友也
【下位
松本功