ボートレース桐生

桐生

前節V機の野相弘司が抜群の気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

艇界最北の地・桐生の冬場にしては「温かい」と言える前検日。気温7℃、無風の中で試運転、S特訓が行われた。この日、最も目を引いたのは前節に若林将が「節一」に仕上げて優勝した14号機に乗った野相弘司だ。「これだけ乗った感触がいいのは制度が変わって初めて。このままでもレースできる」と納得。直線も伸び加減で、早くも上位級の足色を披露していた。

一方、今節の断然主役・岡崎恭裕はまずまずの動き。班ではやや余裕があり、及第点は十分に与えられる。人気をかぶるであろう初日ドリーム戦はインからどんなレースを見せるか。ほかのドリーム組では大峯豊森秋光の気配が上々。加瀬智宏は前検一番時計をマークし、直線関係には納得の様子だった。

ほかでは、森竜也萬正嗣伏田裕隆辺りがいい動き。加瀬と並んで一番時計を叩き出した宮下元胤も悪くなさそう。逆に、吉田徳夫、横井健太らが劣勢気味だった。

エンジンパワーランキング
【上位
野相弘司
【中上級
森竜也、森秋光、萬正嗣、大峯豊、伏田裕隆
【中堅
沖悟、本吉正樹、加瀬智宏、吉田徳夫、堤昇、白井友晴、宇土泰就、佐口達也、岩崎正哉、大谷直弘、青木義一、中井俊祐、渡邊雄一郎、武重雄介、杉山裕也、岡崎恭裕、宮下元胤、岩田優一、加藤翔、土性雅也、小川広大、下河雅史、坂口貴彦、森作雄大、中嶋健一郎
【中下級】
横井健太、多羅尾達之、渥美卓郎、中田友也
【下位
松本功