ボートレース尼崎

尼崎

水長照雄が抜群の足を披露!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

報知ローズカップ、3日目。この日は4~9メートルの向かい風が吹き荒れて、4Rの展示航走から安定板使用に。その影響もあり逃げは2本だけ。万券決着は2回だけだったが10万円台のビッグ配当も飛び出し、2千円以下の本命決着も2回だけと、やはりいつもの尼崎に比べると今節は波乱相場。

さて注目の3日目メインを制したのは水長照雄。インから先マイを果たすが、強風で流れ気味。そこを本岡勝利が差して首位を走るが、2マークで水長が差し返して逆転。バックで踏ん張った足、2マークで差した足は目を見張るものがあった。握り込みや回り足はやはり抜群級。

そして吉川元浩も止まらない。前後半ともまくり連発で圧倒。Sしてから出て行く足で回り足も素晴らしく、6戦5勝と内容も完璧。その他、出本正博橋本年光が初白星。気配もグングン上昇中で注目。近松賞V機の須藤隆雄も3勝目を挙げて好調をアピールしている。

準優勝負駆けでは気配いい櫻井誠や吉島祥之に注目。またS後伸び加減の沼田嘉弘や下河誉史にも好配提供の予感だ。

エンジンパワーランキング
【トップグループ】
吉川元浩
【上位
沼田嘉弘、小野信樹、水長照雄、下河誉史、須藤隆雄、出本正博
【中堅
本岡勝利、池上裕次、関忠志、櫻井誠、近藤稔也、橋本年光
【中堅
谷川祐一、大賀広幸、池上隆行