ボートレース江戸川

江戸川

初日は高配当が続出!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

伏兵級に好モーターの多くが渡ったことで前検の段階から波乱ムードを醸し出していたが、フタを開けて見ればやはり高配当が続出となった初日の競走水面。1号艇は4勝2着2本の6連対だった一方で、6号艇も5連対という結果。万舟券は5本飛び出し、3連単の最低配当は3千円台。穴党ファンが喜ぶ1日となった。

初日メーンの江戸川選抜戦は、人気を集めたインの川北浩貴を池上裕次が2コースから差して2M先取り。前半は1号艇で2着に敗れたが、その借りをきっちり返した形。川北が2着、3着争いはもつれたが佐藤翼西山昇一らの追撃を振り切って3着に入線した。

池上の前半はスタート遅れと敗因は明らか。抜群とは言えぬまでも高いレベルでまとまった舟足で、水面さえ穏やかなら大きく崩れることはなさそう。川北も2着に敗れたものの、整備の効果で前検に比べれば伸びに良化が窺えた。2日目も好枠からの2回走り。きっちり着をまとめて外枠デーの予選ラストに備えたいところ。

予選組では高田明が伸び評判、品川賢次も初日後半の伸びは目を引くものがあった。また是澤孝宏、木村恒一の近畿勢がレース足の良さを生かして初日外枠から好走した。

なお11R1枠の石塚久也が前半レースで負傷のために欠場した。

エンジンパワーランキング
【上位
高田明、是澤孝宏、品川賢次
【中堅
池上裕次、西山昇一、稲毛正剛、佐藤翼、木村恒一、塚田修二、増田進、佐藤大佑、池田雷太、野末智一、西舘健、伏田裕隆
【中堅
川北浩貴、吉永浩則、中島浩哉、鈴木貴司、藤本佳史、川添英正、小羽正作、大西賢、中村義雄、西川真人、岩田優一、渥美卓郎、齋藤勇、松本功
【中堅
井川正人、藤田靖弘、内田圭、池上隆行、崎利仁、松本英夫、岩永雅人、塚崎勝、大須賀友
【下位
高野心吾