桐生
桐生
今節はイン水域が活発!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
好天に恵まれた初日以上に、2日目も穏やかな天候となり、この季節にしては珍しく「寒くない」1日となった桐生水面。風も微風程度で、すこぶるつきの好レースコンディションとなった。
そんな穏やかな気候の影響なのかは定かでないが、今節は当地にしては珍しくイン水域が活発だ。初日のイン逃げ8本に続き、2日目も6本の逃げ決着。アウト艇の攻めに迫力がないのかも知れない。
有力どころでは山本浩次、山一鉄也に吉田一郎といった今節の中心勢力が低調エンジンに苦しんでいる。このままでは揃いも揃って予選敗退というケースも出てきそうだ。
今シリーズは5日間開催のため3日目が予選最終日、早くもベスト18強が決まる。ここまでのポイント順位は9.25の徳増秀樹が首位。以下、鳥居塚孝博、長野道臣、小野信樹、菊池峰春、鈴木博、岸本雄貴、荒田泰明、中村裕将、西田靖がトップ10を形成。ボーダーを6.00と想定すると上から6人と荒田、中村は無事故完走で当確する。
主力では山本が17位、吉田22位、山本英志が24位、山一が33位に低迷中。果たして予選突破はできるのか、要注目だ。
エンジンパワーランキング
【上位】
小野信樹、長野道臣、岸本雄貴、徳増秀樹
【中上級】
山本英志、中村裕将、鳥居塚孝博、本多宏和、樋口亮、佐藤旭、荒田泰明
【中堅】
菊池峰春、西田靖、鈴木博、岩井範光、萩原善行、塩田北斗、行谷吉範、乙藤智史、鋤柄貴俊、吉島祥之、片山友多加
【中下級】
中村守成、今坂晃広、吉田一郎
【下位】
山一鉄也、山本浩次