ボートレース戸田

戸田

1位に立ったのは地元若手の大澤大夢!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ、気温は5℃近辺で風はほぼ無風。決まり手は逃げ3本、まくり5本、差し3本、まくり差し0本、抜き1本。万舟券は3本。

3連勝で注目されていた前沢丈史だが、3日目は2、3枠両走共に展開もまれる格好で4、3着という結果。本人も口にしていたことだが、正味中堅級のパワーであることがレースぶりにも出た印象だった。

予選最終日に向けて、現状のポイント1位に立ったのは地元若手の大澤大夢。「伸びを少し落として、回り足に持ってこれた。バランスも取れてきたし、これならもう微調整の範囲ですね」で仕上がりの方も順調。3日目は差しと逃げ残しで1、2着と初白星も挙げて、5戦オール舟券絡みだ。ポイントで大澤に続くのは、地元で奮闘中の関口智久。3日目は小休止だったが前沢。村田孝雄、長畑友輔浅見昌克とベスト6位に地元勢が4人入る大健闘だ。

ボーダーは6点ジャストの想定。勝負駆け艇では15位に着以上の快速を誇る森弘行。17位に地元の松本浩貴、18位に実力者の西田靖の姿。このあたりが舟券妙味になってきたそうだ。

良化艇情報では佐口達也。「3日目が一番いい状態になってますよ。乗り心地がいいし、足もバランスが取れています。上位艇には伸びで負けるけど、しっかり走れる足、レース足がいいですよ」の談話。4日目は10R4枠1回乗り。味が出るポジションで、ポイント上位を狙う走りをみせる。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
前田光昭、大澤大夢
【設定⑤】(上位級)
森弘行、山本英志、早坂こずえ、高橋二朗
【設定④】(中堅上位)
松本浩貴、廣中智紗衣、金田諭、大貫英治、浅見昌克、佐口達也

※設定とはパチスロ用語です。