桐生
桐生
優勝戦は順当決着ムード!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
シリーズ5日目の桐生水面は快晴に恵まれたものの、典型的な冬の晴となり、強い北風が吹きつけた。第1Rスタートの時間帯では約10M弱(公式発表は7M)のホーム追い風となり、安定板を装着してのレース開始となった。が、その風もナイター照明点灯を境に静まり、日没後にはほぼ無風状態に。準優ラウンド第9Rからは安定板が外されて、通常通りの形でレースが行われた。
この日の前半レースはやはり2回乗りの準優組が席巻。2、3Rなどは準優組3人出走でワン・ツー・スリー決着。準優メンバーが勝たなかったのは6、8Rだけだった。
さて注目の準優戦3個レース。第1弾の9Rこそ、伏兵・河村了の一撃で牧宏次が2着に追走。1号艇・高沖健太は3着惜敗したが、残る2戦、11&12Rは1号艇の三井所尊春と角谷健吾がきっちり勝ち上がった。
優勝戦はこの両者の気配がややリードする組み合わせ。順当決着ムードが漂うが…。果たして結末はいかに。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
三井所尊春
【上位】
角谷健吾、牧宏次、大久保信一郎、野長瀬正孝、河村了
【中上級】
吉田健太郎、山崎毅、長畑友輔、北村征嗣、豊田訓靖、大澤普司、柴田光、岡本猛、田嶋茂、吉川喜継、松村康太
【中堅】
前田健太郎、向達哉、松井賢治、後藤孝義、関谷聖二、小林遼太、中野秀彦、柴田哲男、高沖健太、沼田嘉弘、田中博、谷口健一
【中下級】
鈴木猛、中谷有希、服部達哉
【下位】
伊藤喜智、坂井田晃、浜田博