桐生
桐生
大澤普司の一発逆転に要注意
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
予選最終日は雨交じりの曇天の中での攻防となった。気圧と湿気の影響からか、エンジン気配の変化が若干、見て取れた。とはいえこの日も予選をリードしたポイント上位組がしっかりと着をまとめて、そのまま得点率を上積んでいった。
ところが、最終12Rで、ポイント3、4位で準優戦進出を当確としていた北村征嗣と松村康太の2人がまさかのFを犯して賞典除外。それによって予選落ちと思われていた山崎毅、大久保信一郎の両者が生き返り、9R&11Rの6号艇で準優戦に乗れた。この強運は見逃せないかも。
前日までの予選突破圏内組で脱落したのはFの2人のほか篠原俊夫、谷口健一、小林茂幸の3人。これに代わって大澤普司、松井賢治、向達哉が勝負駆けを決めて、ベスト18に滑り込んできた。
さて、その準優3個レースはいずれも激戦模様だが、やはり予選をリードした好枠組が頭1つ抜けている感じ。それでも11Rの大澤は目を見張る上昇度、一発逆転には要注意したい。
エンジンパワーランキング
【節一級】
三井所尊春
【上位】
角谷健吾、牧宏次、大久保信一郎、野長瀬正孝、田嶋茂、吉川喜継、松村康太、河村了
【中上級】
吉田健太郎、山崎毅、長畑友輔、北村征嗣、豊田訓靖、大澤普司、柴田光、岡本猛
【中堅】
前田健太郎、向達哉、松井賢治、後藤孝義、関谷聖二、小林遼太、中野秀彦、柴田哲男、高沖健太、沼田嘉弘、田中博、谷口健一
【中下級】
鈴木猛、中谷有希、服部達哉
【下位】
伊藤喜智、坂井田晃、浜田博