ボートレース多摩川

多摩川

パワー機の麻生慎介が快進撃

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

マクール杯2日目。北寄りの風で肌寒い1日となったが、日中は気温が上昇。前半レースを中心に追い風が強めに吹いた。低調機シリーズで主力選手でも調整に苦労する選手がいるなか、パワー機を引いた麻生慎介が抜群のターン回り、行き足で快進撃を続ける。目立つ伸びではないが寺本昇平渡辺真至も4戦3勝と活躍。こちらは回り足が軽快で競って強い仕上がりに。一方、前検、初日とまずまずの動きを見せていた濱村芳宏が2日目は調整失敗で気配下降。何とか粘りの走りを見せたが、調整の幅が狭い低調エンジンの影響が出た印象。地元村田修次も各レースでペラの形を変えて手探りの状態が続く。そろそろリズムアップしたいところだが…。その他主力では稲田浩二長尾章平がワースト級の足で苦しい現状。繁野谷圭介星野太郎は調整の方向性が見えてきたのか、2日目はやや優勢の足色を見せた。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
なし
【上位
麻生慎介、松本庸平、中林秀人
【中堅
原豊土、繁野谷圭介、庄司樹良々、渡辺真至、本吉正樹、宮迫暢彦、川合理司、岡孝、泉具巳、谷野錬志、浦田信義、村田修次、市川美宏、星野太郎、金子和之、八木富重
【中堅
板倉敦史、沖本健二、崎利仁、安藤裕貴、長谷川巌、高木圭右、尾形栄治、桑原将光、濱崎誠、濱村芳宏、鈴木裕隆、坂東満、今坂晃広、坂元浩仁、橋本久和、池田雷太、佐川正道、鹿島敏弘
【下位
永田郁弥、稲田浩二、長尾章平