ボートレース琵琶湖

琵琶湖

濱崎直矢がV最短も激戦ムード!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優10Rはイン興津藍に対して中里昌志がまくり攻勢へ。興津が抵抗気味のターンとなり白石健品田直樹が差し込むが、品田がBSで白石を交わし1着。2着は白石の決着となった。11Rはインの濱崎直矢がコンマ04の強S攻勢で一気に。2コースから差し追走の川上剛が2着。そして12Rは予選トップの廣瀬将亨がまさかのS遅れ。山室展弘が3コースからまくりに出たが、それを原田智和が差し切り1着。山室は2着。この結果予選2位の濱崎にファイナルの1号艇が巡ってきた。最高2連対率50.4%を誇る63号機。「かかりをもう少し良くしたいけど、伸びを中心に上位クラス」とパワーには納得の表情だ。山室の前付けはありそうだが「インは死守します」と気合を入れる。2号艇は品田。中間整備で気配アップを遂げた36号機を手に「パワーを持て余してるけど伸びはいい方。2よりも3コースの方がいい」と念願のデビュー初Vへ思い切った攻めを繰り出す構えだ。

3号艇の原田も実戦足は強力。白石、川上に加えて、やはりびわこ巧者の山室も不気味な存在になりそう。コース取りを含め混戦ムードが漂う優勝戦になりそうだ。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
濱崎直矢、品田直樹、廣瀬将亨、村上祐次
【上位
原田智和、白石健、川上剛、山室展弘、窪田好弘、遠藤晃、司岡部浩、貞兼淳二、佐竹恒彦、小島大輔、荒田泰明
【中堅
作野恒、山本英志、興津藍、松村敏、木村隆、広瀬聖仁、松尾宣邦、井川大作、谷本幸司、中里昌志、信濃由行、内野省一、小巻良至、天野誠、幸田智裕、柴田大輔、関根彰人、岸蔭亮
【下位
後藤博、切田潤二、杢野誓良