ボートレース戸田

戸田

選抜制した後藤浩が連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ、気温は14℃近辺で風はほぼ無風。決まり手は逃げ3本、まくり1本、差し4本、まくり差し3本、抜き1本。万舟券は3本。

注目のメーンカード12R戸田選抜戦、進入は12346カド5の5対1。スタートは多少深い位置だったが、インから人気の後藤浩がトップタイミングのコンマ14。単ガマシの古賀繁輝も伸びては出たが、1Mまで後藤もきっちり伸びて先手マイして一気の押し切りへ。2着は差した大平誉史明と握り気味に出た古賀で競ったが、2周1M古賀が全速で大平を沈めて決着となった。

選抜戦を勝った後藤は前半戦もまくり差して白星と、初日は見事な連勝劇。前検評判パワーは実戦でも遺憾無く発揮され「後は自分がレースに集中するだけで良さそう」と、早速の完調宣言ともとれるコメントをあげている。他の選抜勢は、やはり低調機に頭を悩ませている状況。特に間嶋仁志の足色は現状厳しく、過剰な人気になるようなら用心が必要だろう。

一般予選組では乙津康志、館野友良、萩原篤らが好脚勇戦の内容だった。

今節がデビュー戦となった大豆生田蒼島田なぎさの両名だが。大豆生田はまくり差して3着も一瞬あったが、道中競り込まれ6着。島田は握りかけたところを内に伸びられ、攻め切れず最後方というレースだった。大豆生田は「悔しいの一言、道中をもっと勉強ですね」。島田は「何もできずで悔いが残りますね」の談話だった。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
後藤浩
【設定⑤】(上位級)
館野友良、萩原篤、乙津康志
【設定④】(中堅上位)
竹上真司、濱田隆浩、一柳和孝、冨成謙児、齋藤築夫、高橋淳美

※設定とはパチスロ用語です。