江戸川
江戸川
長野壯志郎が首位を快走
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
前日からの雨の影響が出て調整に忙しい選手が多かった4日目。「回ってなくて重い」という言葉が多く聞かれた1日に。銘柄級もそれなりに調整に忙しい1日となったが、レースでは堅実に確定板には絡み配当的には荒れたとしても中穴まで。万舟券は1Rの1本のみだった。ちなみに1号艇は4勝2着4本の8連対。
4日目は前野竜一と堤健一が2戦2勝、徳増秀樹や乙津康志の初日選抜組に岡本大も2走1着、3着と星をまとめた。
2日目から白星を量産する長野壯志郎は、4日目も2コースからきっちり差して5連勝。得点率首位を快走し、2位の徳増とともに予選ラストを待たずに優出当確ランプを灯した。
凡機ながらスピード戦で着をまとめる松本博昭や、出足いい前野も予選突破は 有力だが、残る2つのイスを巡る争いは大激戦ムード。抜群足の宮内博文を僅差で追うのが初日選抜組の乙津と作間章。それぞれ地元優出への気合は十分と言って良く、この3人のポイント争いにも注目が集まる予選ラストに。
エンジンパワーランキング
【超抜】
宮内博文
【上位】
河上年昭、小林基樹、小野勇作
【中堅】
表憲一、古川健、松田英数、金子良昭、松本博昭、作間章、齊藤優、徳増秀樹、海老澤泰行、柿本達也、辺見新治、山田亮太、石岡将太、荒川昭
【中堅】
永井源、中村辰也、大貫英治、田中雅文、新名文博、吉田敦志、川俣昌史、三浦高志、汐崎正則
【下位】
野村誠